Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、7/6-7/13

映画好きの戯言

ディスタービア/DISTURBIA(2007)(DVD)
裏窓、おコチャマ版?足を折ったのではなく、足に発信器をつけられちゃうのねーん。
お母ちゃん役は、なんとマトリックスシリーズのトリニティー役のキャリー=アン・モス
お友達のロニー役のアーロン・ヨーは、ラスベガスをぶっつぶせのチョイ役としてもでている。これは見ていた分かった。あーよかった。
そして、主役はシャイア・ラブーフは、インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国のマット(そう、インディの子供)。
それに、怪しい隣人役 ミスター・ターナーデヴィッド・モースは、グリーン・マイルの。。。。
それなりのメンバー、じゃん!!!

ボルケーノ/VOLCANO(1997)(テレビ)
たぶん、2回目以上。

マッチポイント/MATCH POINT(2005)(DVD)
ウディ・アレン監督作品。タロットカード殺人事件を見たので、勢いで。
ノラ・ライス役のスカーレット・ヨハンソンタロットカード殺人事件と違った役でしたが、最後はお亡くなりになってしまいました。
この映画は、ウディ・アレンが初めてロンドンで撮影した作品のようです。その次がタロットカード殺人事件

スピード・レーサー/SPEED RACER(2008)(劇場)

地獄の変異/THE CAVE(2005)(DVD)
最後の一言が気になる。

2007/12/30~2007/07/12 : 189日で合計:130(劇場:19, DVD:64, GyaO:24, Yahoo:2, テレビ:17)