Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

David Cronenberg、その後

映画好きの戯言

David Cronenbergでは、次の3作品を観ていないことを書いた。
    ・クラッシュ (1996)
    ・イグジステンズ (1999)
    ・スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする (2002)ははたしてどうか?

その後、これら3作品をレンタルDVDショップで見つけたので、借りて観てみた。
クラッシュ、スパイダー、イングジステンズの順番でみたのだが、やっぱり「異常」であった。

異常度は、クラッシュ > イングジステンズ > スパイダー の順。
でも、イングジステンズは実は、観ていた。最初の1分で観ていたことを思い出した。
とはいってもストーリーすべてを覚えていなかった。。。。結構覚えていたが、、、

クラッシュは、凄くインパクトがあった。本当に!、やっぱり、子供には見せてはいけない。
Cronenbergの作品は子供には見せてはいけません。絶対に。。。

でも、「異常」な世界に興味がある、あ、な、た、
「David Cronenberg」が、あ、な、たを呼んでいます。

とりあえず、David Cronenbergは終了。

次は、Terry Gilliamに進む!
ただし、モンティ・パイソン シリーズは除く。

P.S
デビッド・クローネンバーグのシーバース (1975)<未>は、GyaOで観た。
劇場映画監督としてのデビュー作であるが、観るのが非常に辛かった。