Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

`timescale は使うな!、いや、、

Verification Engineerの戯言

SystemVerilogでは、timeunit/timeprecisionが導入され、
`timescaleディレクティブの使い機会がほとんどなくなりました。

IntelligentDVのブログThe Return of `timescaleでtimeunitとtimeprecisionの使い方を説明しています。
ここでも、`timescaleディレクティブは使わないようにとなっていますが、
最後には、やっぱり、`timescaleディレクティブを使う場合があるということで
The Return of `timescaleになっています。

わたし、ブログ読む前にタイトルの「 Return of `timescale 」って、
`timescaleに戻り値は無いのだが、と思いました。

最後まで読んで、「 The Return of `timescale 」の意味が分かりました。

失礼しました。

検証、Verification、SystemVerilog