Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

検証エンジニアにも知ってもらいたい


プログラマが知るべき97のことを読みました。
日本語版は、日本人による10のことが追加されているので、合計107のことでした。

97+10は、違う内容でありません。同じような内容や反対の内容もあります。

プログラマが知るべきことであれば、当然、検証エンジニアに知るべきことです。
いまや検証エンジニアはプログラマとは基本的に同じです。

プロジェクト管理に関するツールも使うし、HVL(e/Vera/SystemVerilog)だけでなく、
C/C++も使います。また、スクリプト言語(Perl/Ruby/Python)も使います。

当然、大規模になれば、前提のインテグレーションも行います。
そうすれば、CI(継続的インテグレーション)が必要になります。

そういうことで、この本は、検証エンジニアが読むべき本だと思います。

以上!

検証、Verification、書籍

P.S
監修者の和田さんのTwitterアカウントは、こちらです。