Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ムービーLIFEからUULAに

映画好きの戯言

昨年(2012)年の6月からiPadで映画を見るために使い始めたムービーLIFE。
今年の3月からどうも新作(今までにアップしていないもの)が無くなり、海外ドラマを見ていたんですが、
4月の後半になってもその傾向は変わらず。従って、購読をやめました。

その代わりに、ちょっと前から気になっていたUULAのアプリをダウンロードし、映画をチェック。

おおおおお、見ていない映画、結構ある。見た映画でもかなり前なのでほとんど見ていないのと同じ。
しかもムービーLIFEの500円より10円安い490円。ということで、契約。

Fringe Season 1の第一話を標準画質でダウンロードし、見てみました。
ムービーLIFEよりちょっと画質が悪い。まー、見られないことはないが。
画像を良くすると、キャッシュするための時間が極端に増える。
とりあえず、真ん中の画質でダウンロードで。

オンラインでは、最高画質になり、だいたいDVD画質。

でも、iPhone用のアプリしかないのです。だから、2倍で見ています。早く、iPad版を。

ちなみに、Wifi版のiPadではUULAは見られません。