Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

森岡さん特集


今月(2014年1月号)にCQ出版のインターフェースの特集は、
ラズベリー・パイ×カメラで 本格派 画像処理です。

その特集のほとんどがあの森岡さんが書いています。なんと、70頁超。
プログラムコードもしっかり載っているし、説明用の絵もたっぷり。
雑誌の特集でこれだけの量を書くのって大変なんですよね。
記事にする前にキチンと動くものを作って、
それをベースに絵(写真)を用意し、記事にする。

まー、森岡さんの講演でのプレゼンテーション資料の量は非常に多いので、
このぐらいの内容ならたいしたことないのかもしれませんが、私には出来ません。

検証、Verification、CQ出版

P.S
OpenCVLinuxだけでなく、Androidでも動くので、
ある程度のことがスマホでもできますよ。