Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

American Hustle(2013)

映画好きの戯言

昨日、アメリカン・ハッスル(2013)/AMERICAN HUSTLEをDVDで見ました。BDがなかったので。

2013年の米国アカデミー賞10部門にノミネートされながら、どれも受賞できなかった作品。

しかしながら、助演女優賞ではジェニファー・ローレンスが全米評論家協会賞、NV評論家協会賞、ゴールデン・グローブ賞英国アカデミー賞、とほぼ総なめ。

いやー、ジェニファー・ローレンスの演技良かったですよ。
前半はほとんど出てきませんが、後半がいい味出していましたよ。
ジェニファー・ローレンス、この時、まだ、23歳です。
前年の2012年では、世界にひとつのプレイブックで主演女優賞を取っているので、2年連続アカデミー賞受賞はならなかった。

X-MEN:ファースト・ジェネレーション(2011)/X-MEN: FIRST CLASSでのミスティーク(あの青い体でなんにでも変身できるミュータント役)からハンガー・ゲーム(2012)/THE HUNGER GAMESでの主役。


それから、主役のクリスチャン・ベイル。あのハゲとデブ。どうしたんでしょうか?
ダークナイトのブルース役と全く違う。全然わかりませんでした。

デブではなく、ガリガリの役をやったのは、バットマン ビギンズ(2005)の前のマシニスト(2004)。こちらと比べると、同じ人物だとは思えません。

クリスチャン・ベイルはアカデミー助演男優賞を2010年のザ・ファイター(2010)/THE FIGHTERを受賞しています。

アカデミー賞にノミネートされるほどの映画はほんとうにいいです。

2013年の作品賞にノミネートされた作品のうち、観たのは
  ・アメリカン・ハッスル
  ・ゼロ・グラフビディ
  ・ウルフ・オブ・ウォール・ストリート
の三本です。

今日、DVD返却したらなにか借りようかな。。。