Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Jetson-TX1が日本でも買える



Jetson-TK1の約3倍のお値段ですが、
GPU付きの持ち運び可能なPCを10万円で買うと思えば高くはないですね。

また、ARM Cortex-A57搭載のボードはARM Junoぐらいなのでそういう意味でもJetson-TX1は重要。

夕方、NVIDIA Jetson プラットフォーム Meet Up #2に参加してきました。
そのときのツイートを、togettherしておきました。

結構大きめの部屋で参加者およびスタッフで30人ぐらいだったので、かなりゆったり。

あとで、上記のアナウンスの模様の写真を見たら、その場所で発表したんですね。
プロダクト・マネージャーが最初に挨拶したのもその流れでしょう。

前回、#1は参加者が多かったのですが、今回は参加費(3000円)が必要だったのと、先着だったので、参加者少なかったです。また、当日キャンセルが5人もいて、かなり少ない感じでした。
(軽食と飲み物は出ましたが、アルコールが無いのがちょっと残念でした)

今回主催したマーコムの人が、M/G/Nの職歴とは、時代が変わったの感じました。

4月になったら、Jetson-TX1を入手できるようにしないと。。