Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ARMのHSA対応


Mali-G71でやっとACELiteからACEを対応に。これでやっとHSA対応になった。

ARMのブログ、
Exploring How Cache Coherency Accelerates Heterogeneous Compute
では、そのことを書いています。

Cache Coherency and Shared Virtual Memory


Cache Coherencyについては、このブログシリーズを読んでね。

Mali-G71がACEをサポートしてので、ACEが2ポートしかないCCI-400ではなく、
もっとたくさん(最大6ポート)あるCCI-550を使う前提に。

ちなみに、CCI-550って、メモリポート6個もあるんですね。
また、Snoop Filterを使って、性能をあげています。