Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

FPGA-XのLTの資料



19時からと遅めでしたが、いつものように参加者多数で盛り上がりました。

あたしもFPGA-XでのLT「Xeon+FPGAへの妄想」ということで、
ちょっとだけお話してきました。

先週のIDF16でもXeon+FPGAに関するセッションが多くあり、資料も公開されています。
あたしの資料はIDF16開催前に作ったので最新の情報にはなっていませんが、
Enabling Dynamic Usage Models for FPGA with the Accelerator Abstraction Layer Software Technologyで出てくる内容を理解するための参考資料としていいんじゃないかなと思っています。

LTの資料をSlideShareで公開しました。ご利用ください。

いろいろと調べたのですが、LTということでかなり内容を絞りました。

IDF16では、
Overview of FPGA in Compression Applicationsは、Intel XeonE5 v4 + Arria 10のMCPを使ったデータ圧縮アプリケーションの事例
The Complete Toolset for Accelerating Analytics – From Optimized System Architecture to Acceleratorsは、Xeon + FPGAでのDeep Learningの事例
Strategies and Tools to Optimize Modern Workloadsは、FPGAアクセラレータの開発事例

Enabling Dynamic Usage Models for FPGA with the Accelerator Abstraction Layer Software Technologyの47頁に
AAL will be made open-source as part of the Intel® Xeon® + FPGA product family 
とあります。調べて、まとめを公開しますね。

P.S
今日は予定通りの休暇です。