Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

TensorFlow User Group ハード部 #1


昨日は、TensorFlow User Group ハード部 #1に行ってきましたよ。

 ・「世界初CEVA社 DSP XM-4で動かすニューラルネットワーク その実力とは」
 ・「TensorFlowの量子化について」
 ・「IkaLog によるスプラトゥーン画像解析とFPGA(仮)」
 ・「2値化CNN on FPGAGPUとガチンコバトル」

開始の19:00はいいんだけで、終わりが22時過ぎなので、今日はおやすみです。

CEVEのXM-4については、第4回FPGAスタートアップセミナーで、
中の人が「1. CEVA紹介。2. カメラ信号処理のムーブメント。XM4/6による取り組み。」
(これについては、大人の事情で無くなりました)

Ikalogについては、
「PYNQ祭り」で発表していただけるので、ご挨拶をかねて。。。
追記:
(ご挨拶できました。今週の「PYNQ祭り」でもよろしくお願いします)

中原先生には、ツールフローについてもいろいろありました。
追記:
(ツールは、東工大TLOから購入できるようです。驚くほどお安いようですよ。)

追記)、
ビデオ:TensorFlow User Group ハード部 #1 (Vol1Vol2)
スライド:なにわTech20170218(tpu) tfugと同じ資料?
ソースコードNPUのソースコード(github)
スライド:2値化CNN on FPGAでGPUとガチンコバトル(公開版)

XilinxがPYNQ用のBNNを公開したよとツイートしましたが、
BNN-PYNQにあります。

また、TensorFlowの量子化については、
How to Quantize Neural Networks with TensorFlowに書いてありますよ。