Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

3月の映画鑑賞

映画好きの戯言

3月の映画鑑賞は、今月は結構多めの11本 (DVD x 11本)。合計(26 = 11 + 15)

3月末はGEO株の権利確定月。値が下がってきているので、2単位追加しました。
優待のために、既に1単位持っているので、
合計で配当金17円x300株=5700円もらえます。。。。
現在の株価から半年で1.3%の利回りです。

マイ・インターン(2015)/THE INTERN
ロバート・デ・ニーロアン・ハサウェイがファウンダーのファッション・サイトにシニア・インターンとして入社して、若い人達にいい影響を与えるというお話。。。
監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ
なので、面白くないはずない。って。
最初の数分見た瞬間に、これ、おもしれ~と。
ロバート・デ・ニーロ、爺ちゃんになってもいい感じだよね。
アン・ハサウェイ、素敵だよね。。。
あたしもこういう会社で働いてみたいよ。スーツ着て、ネクタイして。。。笑

ハドソン川の奇跡(2016)/SULLY
あまり記憶にはないんだけど、そんな事があったのね。
人って、なんで、マスコミに躍らされるのだろうか?
というか、マスコミは真実を伝えるというより、今の視聴率のために、なんでもありなんだよね。
監督:クリント・イーストウッド、主演:トム・ハンクスなので、安心して見られたけど。
副操縦士役のアーロン・エッカートも良かったね。ダークナイト(2008)のハービー・デント検事/トゥーフェイスのイメージがめっちゃ強いけどね。

アンフレンデッド(2015)/UNFRIENDED
GEOでちょっと前から気になっていたもの。
83分とカナリ短い作品です。最初から最後までMac上の画面のみです。
基本的には、Skypeを使ったビデオチャットで、
6人の友人と自殺してしまった同級生のアカウントのみ。
画像も乱れたりしているのがリアル。。。
これ、夜一人で、部屋を暗くして見ると、いいですよ。自分もビデオチャットしている感じで。
あー、怖いよ。。。

サウスポー(2015)/SOUTHPAW
EminemのPVもあったので。
ちょっとYoutubeしらべたら、
The Southpaw Sessions Round 1 with Eminem and Jake Gyllenhaal
という対談もあるねの。
よく出来た娘が居てよかったね。多分、ママ、がしっかりしていたからでしょうね。

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス(2016)
前作、HK/変態仮面(2013)を見て、鈴木亮平オモシレーと思ったよ。ちょっと前に話題になった清水富美加も出ているしね。
変態仮面になったときにあの格好はそのまんまだけで、しゃがんだときは、おいなりさんがみえみえになるので、ちゃんと履いていたよ肌色のものを。
それにしても、あのセルフ回し、笑うよね。鈴木亮平清水富美加ムロツヨシ
彩田椎名教授役の水崎綾女も良かったよ。

ノック・ノック(2015)/KNOCK KNOCK
リメイク作品なのね。キアヌ・リーヴスが大変なことになるとは。。。
監督がイーライ・ロスなので、借りちゃったよ。
キャビン・フィーバー (2002)ホステル (2005)グラインドハウス (2007)ホステル2 (2007)、の監督だしね。
この前見た、キャビン・フィーバー リブート (2016)は、原作・制作側なのね。。。

バイオハザード:ザ・ファイナル(2016)/RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER
第6作目、すべて観ました。
いやー、昔はちょっと凶暴なゾンビ(Living Dead)との戦いだったのだが、
だんだん進化して、どう見ても怪物(恐竜みたいなもの)との戦いになっているんだよね。
この作品では、アリスのすべてがわかります。
2002年のアリスに比べて、
2016年のアリスは、かなりお肉がついてというか、お年になっていますが
で、ラストは、何故か、また同じセリフでした。。。

「私は、アリス。。。」


持たざるものが全てを奪う(2015)/HACKER
2017年1月より開催の<未体験ゾーンの映画たち2017>にて上映。ということで、allcimemaにもほとんど情報が載っていないが、なかなかの出来だよ。舞台はカナダ(トロント)と香港。。。

コンカッション(2015)/CONCUSSION
ウィル・スミスが真面目な役をやるのって久しぶりな感じ。アメリカ人でない役も初めてでは????

ちはやふる -上の句-(2016)
ちはやふる -下の句-(2016)
3本借りると380円x3=1140円(半額だから570円)だけど、5本借りると1000円(半額だから500円)なので、
おこちゃまが「広瀬すず」好きということで。あたしも時間があったので見ました。
すず、いい感じの役で良かったですよ。アップで見るとお姉さんの「広瀬アリス」顏になること多々あり。