Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AWS EC2 F1について、みんなでワイワイ調べる会(その1)


AWS F1のお話が聞けそうセミナーに行こうと思っていましたが、
当日、MTGが長引いたため、行けませんでした。

が、AWS does a deep-dive video on the Amazon EC2 F1 Instance, a cloud accelerator based on Xilinx Virtex UltraScale+ FPGAs
にあるビデオを見たら、行けなくてもいいんじゃないかな〜と思っていました。
プレゼン資料も見つけたし。

おまけに、次の日、
【レポート】AWS Summit Tokyo 2017:Day3 基調講演(キーノート) #AWSSummit
がアップされているしね。

githubにアップされている
AWS EC2 FPGA Hardware and Software Development Kits
を調べれば、ある程度、どんな感じかも分かるしね。。


ハードウェア側は、AWS Shell Interface Specificationにあるしね。
リリースノートにもいろいろ書いてあります。


もあるしね。

ということで、

AWS EC2 F1について、みんなでワイワイ調べる会


7月8日(土)、connpassにて、絶賛、申込受付中。
20名を越えた場合、会場との調整で増やせるかもしれません。