Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

インターフェース8月号のオフ会に行ってきました



特集記事じゃないんですが、
一応、Twitterアカウント名(@Vengineer)で記事書きましたので、
顔を出してきたというか、乱入してきました。知り合いも、何人か。。。

オフ会、いつもは20人ぐらいなので二階なんだけど、
40人もいたので5階の屋根裏部屋のような雰囲気の場所で。
どうやら屋上に作った部屋のようです。


 衝撃的な性能UPの可能性を秘めた注目テクノロジ速報
 AIをサクサク動かすGoogle新機能TensorFlow「XLA」を探る
             @Vengineer pp.128-133


そんでもって、インターフェース9月号では、
 最新テクノロジ・マニアの挑戦 
 初めてのGoogleソースコード! AI用AOTコンパイラ 
ということで、
後半のTensorFlow XLAのAOT部分のソースコード解析について書いたものが掲載されます。

発売は明日(7/25)ですが、早いところではもう入手できるでしょう!

FPGAマガジン No.18も同じ7/25に販売です。インターフェースは昨日届きました。

是非、お買い求めください。よろしくお願いします。

イメージ 1