Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

FPGAマガジン No.18とインターフェース9月号


今日、7月25日。世の中的には土用の丑の日ですね。
それから、
FPGAマガジン No.18」と
「インターフェース9月号」の発売日です。

FPGAマガジン No.18は、「RISC-V特集」です。
というか、ひでみさん祭りじゃん。

あたしは、
  特別寄稿 FPGAコミュニティ探索記
     FPGAディープラーニング実践懇親会
として、2頁書きました。
FPGAコミュニティのススメ、続ススメから
FPGAコミュニティ探索記」ということで、継続して掲載してもらうことになりました。
よろしくお願いいたします。
No.18では、5月20日(土)に開催した「FPGAディープラーニング実践懇親会」についてです。

インターフェース9月号では、
  最新テクノロジ・マニアの挑戦 ...AIサクサク用TensorFlow XLA AOTコンパイラ探訪

  初めてのGoogleソースコード!AI用コンパイラの可能性を探る
ということで、8月号の続きです。
今回はTensorFlow XLAのAOT部分について、ソースコードを解析したものです。

超マニア向けという内容ですが、ここでしか読めない内容です。よ。

インターフェースのオフ会は毎月行われていますが、
FPGAマガジンのオフ会は9/22(金)に開催されるようです。先着20名で、ここから。

詳細は、FPGAマガジン No.18を読んでね。

P.S
インターフェース9月号は日曜日に届きましたが、FPGAマガジンNo.18はまだ届いていません。

イメージ 1