Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2017年は、めちゃくちゃ、いろいろやったよ


今日で2017年も終わりですね。


  今までは、「ペンネーム」と「本名」で記事を書いてきましたが、
  今年は、「TwitterID」でも記事を書いていこうと思っています。

と書きましたが、書きましたよ。TwitterIDで、記事。

振り返ってみましょう。



FPGAマガジン、No.18、コラム
【参加型のFPGA勉強会】
FPGAコミュニティ探索記 FPGAディープラーニング実践懇親会

FPGAマガジン、No.19、コラム
【参加型のFPGA勉強会】
クラウドFPGA/FPGAでもSystemVerilog/FPGAエクストリーム・コンピューティング FPGAコミュニティ探索記~2017夏編~



CQ出版社インターフェース2018年2月号(14頁)
「特集 最強グーグルのAI&IoT技術研究」の第2部担当になりました。

そして勉強会も6回開催


勉強会で発表も

4/21(金)、TensorFlow User Group ハード部 #2:「TensorFlow XLAは、中で何をやっているのか?」
9/3(日)、Deep Learning Acceleration勉強会:TensorFlow XLAの可能性
9/24(日)、FPGAエクストリーム・コンピューティング 第9回:2017年のFPGAコミュニティ活動
9/30(土)、Chainer Meetup #06:TensorFlow XLAとハードウェア

いやー、人生で一番、なんかやった感がありましたよ。。。

え、お仕事、、、まー、それはそれで。。。