Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel Neural Compute Stick



Intelのリリースノートは、こちら

のように、Intel Neural Compute StickなるUSB 3.0デバイスをアナウンス。79ドルで売るみたい。
中に入っているチップは、Myraid 2。28nmなので、特に新しくない。
そうなんです。
既に同じようなものは売っていて、インテルブランドとして、開発環境を含めて、リリースすると。

開発環境は、Getting Start
SDKは、ここからダウンロードできます。
コンパイラ、チェッカー、プロファイラは、Pythonコード(バイナリ)で提供されていて、
学習にはCaffeを利用するようです。



Mixed-Length SIMD Code Generation for VLIW Architectures with Multiple Native Vector-Widths
によると、中に入っているRISCコアは、SPARC Leon3だと。。。
Twitterでそのことを流したら、いやー、反響多かったですよ。

moviCompile: An LLVM based compiler for heterogeneous SIMD code generation
の資料では、LLVMベースのコンパイラの説明があります。
IntelSDKインストールでは、LLVM3.9をインストールしていました。

EoT Module:Myraid 2を搭載したIoTモジュール。
で、Githubには開発ボードの回路図もアップされています。
いいですね。この評価ボード。。。なんか楽しそう。
買えるのかな。。。。まー、SDKが無いと、何もできないのですが。。。