Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Qualcomm Snapdragonでも ONNX をサポート


昨日までの4月26日からのGW22連休が終わり、今日は出勤です。ただし、午後から。夜宴会。。。
そして、明日から5月いっぱい、また、休暇。。。です。

さて、今秋火曜日からのONNXシリーズは、今日で最後。。。

On-Device AI with Qualcomm Snapdragon Neural Processing Engine SDKでは、Caffe/Caffe2/TensorFlowをサポート。

そんでもって、QualcommのSnapdragonでも ONNX モデルのインポートができるようになった模様。


Snapdragon Neural Processing Engine for AI
サポートするSoCは、 Snapdragon™ 845, 820, 835, 625, 626, 650, 652, 653, 660, 630, 636, and 450

でどうすれば、ONNX を import できるか?
 ・NPE SDK 1.14.1以降をダウンロードし、Ubuntu にインストール。当然、Android Studioも。

 ・プレモデルをダウンロード(inception_v1, bvlc_alexnet or resnet_50など)
  または、自分で学習した ONNX モデルを用意。

 ・snpe-onnx-to-dlc というツールを使って、ONNX モデルを DLCフォーマットに変換

 ・サポートしているSoCでモデルを動かく。。。

ということで、snpe-onnx-to-dlcというモデル変換ツールにて対応したようですね。

といっても、このSDKを使って、スマホで動かすには、そのスマホが rooted になっていないといけないんだよね。。。