Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Bluespec が BSV High-level HDLツールをオープンソース化するとか!

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった 

bluespec.com

これをTwitterのTLに流れてきたとき、ちょっとビックリした。

あのBluespecが自社のツールをオープンソース化にすると。

このブログでは、一時期、Bluespec関連をアップしていました。

vengineer.hatenablog.com

 

Bluespecは、2015年頃からツール屋というより、ツールを使って開発したRISC-Vコアの開発にシフトしたようで、今では完全にRISC-Vコア IP屋さんになっています。

bluespec.com

公開は、2010.1.31 ということなので、楽しみにしてまっています。日本時間では2月1日(土曜日)なので、いつもの定常作業として確認ができそうです。