Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : ジョイランド

はじめに

スティーブン・キングの ジョイランド を読み終えました。

昔、一度読んだことがあるので、何となく憶えていましたが、最後はどのようになるかは憶えていませんでした。

345頁(内、本文は321頁迄)

時代設定は1970年代後半。。古き良きアメリカの最後の頃。

固定電話と手紙しか連絡方法が無い時代。

30歳前後の人にとっては、あまりイメージできないとと思いますがそういう時が日本にもあったんですよ。。。携帯電話が普及する前の昭和の時代は。。。

訳者あとがきにもありますが、この「ジョイランド」はホラーというより、ミステリーでちょこっとスピリチュアルが入った感じです。。。。

おわりに

「ジョイランド」の後は、

  • 1992
  • The Shining
  • Flash boys

があるんですが、

ノーベル経済学賞の発表があり、受賞者のクラウディア・ゴールディンさんの「なぜ男女の賃金に格差があるのか」(Career and Family : Women's Century-Long Journey foward Equity) をぽちったので、それを読み始めました。452頁ですが本文は訳者あとがきまでは342頁なのでそれほど長くないです。