はじめに
Kindle本で次に読む本を物色していたら、スティーブン・キングの「書くことについて」がポイントバック50%なのでポチって読みました。
小説作法
「書くことについて」、「小説作法」の文庫版で、新訳になっているもの。「小説作法」は出版された2001年~2002年にかけて読んだはず。図書館で借りた記憶があります。
読んだはずだのに、ほとんど記憶に残っていなかった。
- キャリー
- ミザリー
- クジョー
- 骨の袋
などについて、書かれています。
この本を書いている時に、交通事故になり、復活後後半を書いたということ。。
原作は2000年10月には出ていた。。なので、2000年以前のお話。それから22年経ったんですね。
おわりに
スティーブン・キングの好きなみなさん、是非、読んでみてください。。。
P.S Kingが Netflix で配信している「THE DIPLOMAT)」が面白いということで観ています。。。会話が面白いです。。。。
これ見始めたんだけど
— Vengineer@ (@Vengineer) 2023年5月5日
めっちゃ面白い
会話がスゴイ https://t.co/1g1QK02O8y
書くことについて
— Vengineer@ (@Vengineer) 2023年5月7日
を読んで今更ながら思い出したのは、書きたいことを書く、これが出来れば最高なんだけど
論文書いている人って
書きたいことを書いているのだろうか?
お仕事もやりたいことをやるのが最高なんだよね https://t.co/olchbTzG6r