Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

書籍 : 動物農場

はじめに

スティーブン・キングの「書くことについて」の中でも、タイトルだけ取り上げられていた、ジョージ・オーウェル著の「動物農場」を読みました

読んだのは、2015年1月25日出版の

の方です。

では、ありません。

ジョージ・オーウェル

ジョージ・オーウェルと言えば、「1984」です。「1984」を知ったのは、確か、1984年に「1984」のようなことになると、マスコミで取り上げていたのと、Appleの対IBMのCMです(YoutubeにそのCMがありました)。

www.youtube.com

その後、IBMは PC事業をLenovoに売りました。一方、Apple は、iPod, iPhone, iPad をリリースし、Apple Silicon にて独自コンピュータを開発し、今では、世界トップ企業になりました。。。(Appleの中がどうなっているかはわかりませんが)

1984」しか知らなかったジョージ・オーウェルの書籍で、「1984」より前に出版された「動物農場」。タイトルは可愛らしいおこちゃま向けという感じですが、内容は。。。。

この本の訳者のあとがきおよび改版に当たって、にてジョージ・オーウェルについて、学ぶことができました。。。

おわりに

気が向いたら、「1984」も読んでみたいと思います。