Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NEXTSILICONという会社

はじめに

下記のXの投稿にて、NEXTSILICONなる会社を知りました。

NEXTSILICON

www.nextsilicon.com

創業は、2017年8月。

資金到達は、シリーズC

下記の記事によると、2021年6月の時点で、$200M の資金調達済みだったようです。

Chip startup NextSilicon announces its arrival with over $200 million in funding and an estimated $1.5 billion valuation - CTech

MAVERICK

MAVERICK なるアクセラレータがあるようです。

下記がボードのようです。説明のために引用します。HBMメモリが4個付いています。

シリコンダイっポイ写真もありました。記録のために引用します。細長いです。4個のHBMメモリが接続できるのが分かります。

おわりに

これ、HPC 用とありますが、もう少し情報が欲しいですね。

追記)、2023.11.17

チップの拡大写真。

記録のために写真を引用します。