Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

THE DARK KNIGHT(2008)

映画好きの戯言

152分の大作。

ダークナイト/THE DARK KNIGHT](2008)(劇場)は、バットマン ビギンズ/BATMAN BEGINS(2005)の続編。
ブルース・ウェインバットマン、アルフレッド、ルーシャス・フォックス、ゴードン警部補は、1作目とおなじ。

レイチェル・ドーズは、マギー・ギレンホールに。
マギーは、セクレタリー主人公は僕だったを見ていたので、顔は認識できた。が、
スパイダーマンのメリー・ジェーン・ワトソン役のキルステン・ダンストだと思っていました。
スパイダーマンとバッドマンの2大スーパーヒーローの彼女が同じということ何でありえないのに!

ハーベイ・デント検事役のアーロン・エッカートは、サンキュー・スモーキング幸せのレシピで認識済み。
それにしても、あの半分焼かれた顔の特撮、良くできていました。

今回のジョーカー(ヒース・レジャー:残念ながら2008年1月22日没)は、旧シリーズのジョーカー(ジャック・ニコルソン)より手強い。何といっても悪いことがするのが生き甲斐なのだから。

バットマンの声は、なんであんな声なんだろう。ブルースのときと全く違うんだよなー。

バットマンカーからバイクになるシーン、スローモーションでバイクになるところを見せてほしい。

点数は、4.5。公開日の第1回目だったのですが、1割程度。
今回は、静かに見られました。そして、特等席、一番後ろの真ん中、映写機の真下。

United Cinemaにて、