Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

HLS : Gary Smith's ESL 2009 Market Trends

Verification Engineerの戯言

メンターのブログ:Thomas Bollaert’s Blog

Gary Smith’s ESL 2009 Market Trendsがアップされました。

Gary SmithさんのESL Synthesis Market Share - Top 3は、2008年は2007年と同じですが、
Shareを上げたのは、Mentorだけ!これって、
2009年1月に買収したAgility Design Solutionsを含んでいないはず。
また、CadenceのCtoSもまだそれほど勢いがないとき。

それにしても、Bluespecが3位とはなんとも。

さて、今年(2009年)のShareは来年の今頃になるので、そのときのShareでほぼ決まると、私は思っています。
CadenceのCtoSがどれほどShareを取り、その部分がどのユーザからの移行なのかがキーになると思います。

2009年は後2ヶ月なので、事実としては既に決まっていますが、わかるのは1年先。

検証、Verification、HLS