Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ホリデイ/THE HOLIDAY(2006) 、再び

映画好きの戯言

金曜日、レンタルビデオ屋にて、
ホリデイ/THE HOLIDAY(2006)のレンタル版DVDが580円で売っていたので、購入。

2007年12月9日の日記に書いたように2007年見た中での5点満点の作品。

今回は、英語字幕に挑戦。一度見たのでストーリーは終えたが、細かいところはちょっと。。。

英語字幕では、括弧付き、「例えば、(GASXING)とか」で、会話以外の音なども表現しているんですね。。。
日本語字幕では無かったですが、。
そういえば、バベル/BABEL(2006)は日本語字幕でも同じようなことやっていたな。
おっと、ウィキペディアWikipedia)に小飼弾の自宅マンションが映画『バベル』に使用されていると書いてある。

ホリディは、キャメロン・ディアスが気になってみたのですが、
今回見て、Kate Winsletがアイリス役で出ていたんですね。
このときはそれほど気にしていなかったのですが、その後、THE READER(2008)でアカデミー主演女優賞、REVOLUTIONARY ROAD(2008)でゴールデン・グラブ(女優賞:ドラマ)を受賞しているんです。
ホリデイでは、それほど華はないのですが、

Jude Lawもなかなか。ラブロマン、いいかも?
MY BLUEBERRY NIGHTS(2007)でも、いい感じだったし。
彼もこの作品後に、ALL THE KING'S MEN(2006)SLEUTH(2007)THE IMAGINARIUM OF DOCTOR PARNASSUS(2009)と結構話題作にも出演している。
そして、先日公開されたSHERLOCK HOLMES(2009)では、ワトソン君ですからな。
まだ30歳代なので、これからも楽しみねーーーーん。

それからDavid CronenbergのEXISTENZ(1999)にも出ていたのです。