Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

HLSを使っている組織の割合は?


EDAExpressのつぶやくから得た情報から
DeepChipのSubject: ( ESNUG 479 #4 ) "How many companies are actually using HLS?"によると、
メンターが調査したものでは、母数(1076)で2010年にHLSを使って実装する組織の割合は、
        引用
               No                 : ############ 37%
               Don't know         : ########## 29%
               Yes                : ######## 23%
               Already have HLS   : #### 12%
になっている。既に12%が使っている。今年から使い始めるのは23%なので併せて、1/3。
今回の調査は、個人ではなく、組織。

日本では、大手コンシューマ電機機器関連会社のほとんど(すべてと言ってもいいと思う)が
HLSを使ってはいるが、その会社でもすべての組織がHLSを使っていることはないでしょうね!

せっかく使えるのに使わないのは、非常にもったいない。

検証、Verification、HLS