Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ZeBu-Server + ZEMI-3 のユーザ事例


EVE 0-Bug Conference 2011 Summerに行ってきました。

EVEの講演が5つ(40分+30分+15分+15分+15分)、ARM(45分)、そしてユーザ事例が45分。
ユーザー事例会ではないので、多くは望みませんが。

事例の内容は、ZeBu-Server + ZEMI-3 についてです。
ZEMI-3はSystemVerilogのDPI-Cを使って、C言語でテストプログラムを書き、BFMはZeBu-Serverで動くというもの。

この方法ではテストベンチの全部をZeBu-Server内に入れることができるので、高速実行ができること!
より高速に実行するには、C言語からのアクセスを減らす工夫をすればいいのですが、
そのアイデアも提示してくれました。

懇親会および2次会では、発表者の河邊さんとお話しました。
その内容については、。。。。内緒ということで!

検証、Verification、SystemVerilog、DPI-C

P.S
懇親会の抽選会では、ダイソン扇風機や東北の日本酒などが景品でした。
1番目にクジを引きましたが、残念ながら、真っ白でした。「はずれ」です。

敗者復活戦では、な、ん、と、

iPod TouchiPad

でした。

こちらも、当たりませんでした。

あー、あたしはなかなか当たりません。確率非常に高かったのに。。。