Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Verilog-AMSでもアサーションができるんだ


ssertion-based verification in mixed-signal designによると、
Verilog-AMSでもPSLやSVAをサポートしているものがあるようです。
よーく記事を読むと、CadenceのSimVisionが出てくるので、
CadenceのVerilog-AMSシミュレータでサポートされているのですね!
(記事の著者の一人がケイデンス所属でした)

AMSでは、Verilog-AMSだけでなく、VHDL-AMSやSystemC-AMSもあります。
VHDL-AMSでは、PSLって使えるのでしょうか?

あー、SystemCってデジタルでのAssertionを標準でサポートしていないんですよね!
だから、SystemC-AMSでサポートされているということはないんでしょうね!

検証、Verification、Assertion、Cadence

P.S
そういえば、CDNLive! 2011のG藤さんのセッションにVerilog-AMSってありましたっけ?