Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

周りのお仕事


ある特定のお仕事をずーとしていると、ある時期、お仕事が停滞する場合が多々あります。
私もそんな時期がありました。

なんでだろうかな?っと、考えてみて、
それって、ある特定のお仕事を続けていると、
なんだかもうやることが無くなってしまう錯覚を感じてしまうのだと思います。

そうなると、重箱の隅をつつくようなことをやったり、
やっていることに意味が見出せなかったり、
つまらなくなったりします。
それが停滞する原因のひとつだと思います。

で、どうすればいいのか?

ある特定のお仕事に関連する周りのお仕事をやってみるのです。


最初はかなり戸惑うかもしれません。でも思い出してください。
今やっているお仕事も最初はそんなにうまくいきましたか?

周りのお仕事を少しづつやっていけば、中心のお仕事にも影響が出てきます。
今まで見えていなかった事が見えてくるのです。
その見えてこなかった事をやってみれば、停滞なんて。

さあ、あなたも周りのお仕事、やってみませんか? いまから?

検証、Verification