Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

X伝搬


VMM CentralにアップされたSNUG-2012 Verification Round Up: VCS Technologiesは、
昨年(2012)のSNUGで発表されたVCSに関連するものを紹介。

紹介されている事例の会社は、Intel, Cisco, SMD, Freescaleって、みんなコンピュータ屋さん。
SoCが基本なのでそうなんでしょうね。

紹介されているもので、X伝搬の内容が多いです。

RTLシミュレーションではなかなか見つからないX伝搬。
ゲートレベルシミュレーションをすれば、それなりに見つかるけど、時間がめちゃくちゃかかる。

特にリセット解除時のX伝搬は、システム立ち上がらない。。。になってしまう。

HLSやESLが流行っても、X伝搬は無くなりませんね。。。

紹介されている事例の論文及びプレゼンテーション資料は、Solvnet経由で見られます。

検証、Verification、Synopsys