Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

NVIDIAでは、RocketSimを使っている


DeepChipのこの記事では、NVIDIAでのRocketSimの利用について書かれています。
ちなみに、NVIDIAはRocketicksに投資しています

ゲート・レベル・シミュレーションとして、2年半前に評価して、1年前に導入。
RTLでも利用できるようで、他グループで評価中とのこと。

シミュレーション時間は最大1/23になったと。

また、1Bゲート超のデザインでは、VCSで256GBだったのが、RocketSimで50GBで1/5。
(256GB搭載できるサーバーって、高そう)。
50GBなら、64GB搭載サーバーでOKそうなので、かなり安くなるのでは。
GPUNVIDIAだけど、CPUやチップセットIntelAMDですからね。

RTL版であれば、使用メモリが少なくなり、それほど高価なサーバーでなくてもいいのでしょうかね?

サーバーなので当然GPUもTeslaなのでしょうね。GeForceじゃなくて。。。

検証、Verification