Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

2015年を振り返って



2015年に書いたブログは、コレを含めて、304。2014年の273より多いです。
 22(1月)、31(2月)、30(3月)、22(4月)、20(5月)、22(6月)、
 23(7月)、25(8月)、27(9月)、31(10月)、23(11月)、28(12月)

今年はなんといっても、’’’高位合成’’’ですね。

今年のDesign Solution Forum での企画、

高位合成をディスカッションする会

は非常に盛り上がりました。来年(2016年)もこの企画はやることになります。
「高位合成友をディスカッションする会」まとめ


XilinxがVivado HLSのライセンスを無償にしたので、高位合成は当たり前になるでしょうね!
Xilinx、HLSツールを無償に

そして、FPGAですね。IntelがAlteraを買収。

FPGAエクストリーム・コンピューティングの倍率が3倍以上

第7回FPGAエクストリーム・コンピューティングに行ってきました

PEZZY Computingのアクセラレータは凄いですね。あれを使ってみたいです。
第十五回PCクラスタシンポジウム

ARMに関しては、ARMv8がスマホにも搭載されるようになったこと。
96Board : LinaroがARMボードを
AllwinnerがARMv8を!
これは大きいですね。

電機、半導体がダメになりましたが、
今年のシャープと東芝の業績悪化でとある業界は何らかの影響が出ると思っています。

    今年もいろいろなことがありましたが、来年もいろいろありそうで楽しみです。
 
    それでは、皆さん、良いお年を!