Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

6月の映画鑑賞

映画好きの戯言

6月の映画鑑賞は、6本 (DVD x 6本)。合計(51 = 45 + 6)

今月はいろいろあって、6本しか見られなかった。かつ、6本中5本は邦画。

ドクター・ストレンジ(2016)/DOCTOR STRANGE
面白かったよ。半分、コメディだね。
師匠のエンシェント・ワン役は、ティルダ・スウィントンフィクサー(2007)助演女優賞の人。脇汗たっぷり出し出しの役の人だよ。丸坊主にしたんだね。

後妻業の女(2016)
大竹しのぶ、演技上手いよね。30歳から60歳までの役、上手くこなしているしね。

グッドモーニングショー(2016)
中井貴一、いい味出している。時任三郎も出ているし、これで柳沢慎吾が出ていたら最高だよ。
パートナーのアナウンサ役の長澤まさみもいいお姉さん役しているし、妻役の吉田羊も良かった。
監督・脚本が君塚良一って、いうのがなんとも言えないね。。。

エクス・マキナ(2015)/EX MACHINA
このロボット凄いよ。でもね。洋服着ると、普通のお姉さん。

嫌な女(2016)
黒木瞳監督、吉田羊、木村佳乃。二人とも綺麗だよ。

何者(2016)
就活 & SNS(Twitter)。今の人達って、そうなのかな。。
あたしはTwitter利用しているけど、裏垢は持っていませんよ。。。

続・深夜食堂(2016)
小島聖が出ていて嬉しかったわ。今年で41歳だわ。
完全なる飼育(1999)で、竹中直人に飼育されていたわ。
この時まだ、23歳。