Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

IntelがFacebookとタックを組んだ?



    The device promises to run pre-trained machine-learning algorithms more efficiently, 
    meaning less hardware and less energy is required for AI to do useful stuff.

ということで、訓練済みの機械学習アルゴリズムを効率的に実行するためのデバイスだって。

つまり、推論用デバイスだと。


Intel は2019年後半に提供するチップを作っていると。

チップは、すべてのメジャーなAIソフトウェとコンパチブルになる。

とはあるが、IntelFacebook と組んだということは、PyTorch 1.0 の Glow を使うというのだろうか?

チップ名は、

NNP-I (Iは、Inference)


2018年10月1日のブログ、Facebook : Glow: A community-driven approach to AIにも書きましたが、


MARVELL、cadence、intelEsperantoQualcomm


とあります。

なので、今回のIntelの発表は、PyTorch 1.0でのGlowの仕組みで動くチップを開発しているんでしょうね。