Vengineerの戯言

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Xilinx Alveo U50

@Vengineerの戯言 : Twitter
SystemVerilogの世界へようこそすべては、SystemC v0.9公開から始まった

Xilinx、Alveo U50 を発表。UltraScale+ XCU50とHBM2を2個搭載。

どうやらVU35P搭載のボードらしい。8GBのHBM2も搭載。

fpga.org

VU35Pの上のチップである VU37P 搭載が Alveo U280。こちらも、8GBのHBM2搭載

vengineer.hatenablog.com

なんで、U280 から U50になったかな?

あ、U250は、既にあるからかな。。。ネーミング、分かりにくくなっちゃいましたね。

8GBのHBM2搭載では、FPGA部、ベースはVU33Pで、2枚だとVU35P、3枚だとVU37Pということに。

この上に、VU45P と VU48P があって、FPGA部は同じで16GBのHBM2が搭載されている。下には、VU31P で FPGAが1枚で 4GBのHBM2が搭載のものもありますね。

XilinxFPGAを増やすだけで、バリエーション増やせる作戦が上手くいっている感じがしますね。

 

U50の いろいろな情報