Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Apple Japan, Kanagawaの職

はじめに

昨日の半導体チップ雑談でAppleの話になり、日本でも半導体開発やっているよ。ということになり、Apple Japan での職を確認してみました。

無くなると思いますの、スクリーンショットしておきます。

Kanagawaの職

Sensor, CMOS に関係しているんですね。

昔、AppleGPU を開発しているのでは?というのは、2014年1月17日にこのブログで紹介しました。

vengineer.hatenablog.com

その後、Appleは独自のGPUiPhone 用のAシリーズ、Mac用のMシリーズに搭載しています。

となると、Sensor 部分も独自開発しているんですかね。

おわりに

Apple Japanでは、六本木で半導体開発を行っています。たまに、募集が出ています。その後、その募集が無くなっているので、人は入っているんでしょうね。

福利厚生としては、

  • 有給休暇(17日 / 年)
  • 各種保険
  • 交通費支給
  • Appleによる健康サポートプラン
  • 確定拠出年金
  • スポーツジム費用の支給
  • 出産 / 育児休暇(性別不問)
  • 社員割引

があるようです。有給休暇が 17日(初年度もそうなんですかね)。