Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、6/16-6/22

映画好きの戯言

インベージョン/THE INVASION(2007)(DVD)
自分の意識がない間にこんななってしまったらどうしよう。でも、気がつくのかなー。
ニコール・キッドマンダニエル・クレイグは、恋人の役であるが、
ライラの冒険 黄金の羅針盤では、敵だよーーーー。
どちらも、2007年作なのに、雰囲気が全く違う。私は、インベージョンのニコールの方が好き。
毛皮のエロス/ダイアン・アーバス 幻想のポートレイトのダイアン役も結構良かった。

ボーン・アルティメイタム/THE BOURNE ULTIMATUM(2007)(DVD)
BlackBerryPDAと訳すとは、あまりにも世の中を知らなすぎます。
BlackBerryと言えば、家の庭に毎年実るおいしい木の実でしょう。冗談です。
BlackBerryは、指が太いのになぜかうまく使いこなせてるビジネスパーソンの必需品の携帯電話でしょう!
パリ北駅でのロケは、ボーンが動き回ると、周りの人もちょっと気になった模様。
最初から最後まで飽きさせることがない、久しぶりにノン・ストップムービーでした(4.5の高得点です)

ブレイブ ワン/THE BRAVE ONE(2007)(DVD)
やってくれました。警察署を出るときは白いTシャツなのに、向かいの銃砲店に入ると赤いTシャツ。ありえない。
それにしても、ジョディ・フォスターのアップ、耐えられないほど、お年を感じさせてくれます。

JUNO/ジュノ/JUNO(2007)(劇場)
ジュノ役のエレン・ペイジX-MEN:ファイナル ディシジョンのキティ・プライド役だったのね!

2007/12/30~2007/06/21 : 175日で合計:115(劇場:18, DVD:55, GyaO:21, Yahoo:1, テレビ:16)