Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、6/29-7/5

映画好きの戯言

ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた/WAITRESS(2006)(DVD)
アメリカ人はそんなにパイが好きなのか?
アップルパイはうまいと思うが、チョコレートたっぷりのパイやクリームたっぷりのパイはちょっと。
それから、タルトとパイは何が違うのだろうか?
そして、日本のレストランでアメリカ人のようにいろいろと要求したらきちんと対応してくれるのだろうか?
ちなみに、マクドナルドでは、氷なしのジュースや塩なしポテトの対応をしてくれるし、ケチャップもくれますが、

アレックス・ライダー/STORMBREAKER(2006)(DVD)
英国、英国、英国、ローバー、騎馬隊、乗馬、あの音のパトカー、007のようなスパイツール(ガジェット)、
なんといっても、首相(いったい、いつの首相?)、
なんで、寿司にハリセンボンが出てくるの?もっと、まともに日本を表現してよ!
一応、日本語は間違っていなかったが、この程度の日本語で堪能の言ったら、私はネイティブな英語が話せることになりまっせ。!

キングダム/見えざる敵/THE KINGDOM(2007)(DVD)
テロものであるが、出来は結構よかった。
最初はほとんど活躍していなかったジャネット・メイズ役のジェニファー・ガーナーの後半の活躍には拍手。。。
このジェニファー、実はJUNOのヴァネッサ役(養子縁組をする母親役)。
これまた、allcinemaで今さっき、わかったこと。うううう。

パルス/PULSE(2006)(DVD)
黒沢清監督作「回路(2000)」のハリウッド・リメイク版。
わたしゃ、リングをベースにしたのだと思ってみました。

2007/12/30~2007/07/05 : 182日で合計:125(劇場:18, DVD:61, GyaO:24, Yahoo:2, テレビ:16)