Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

今週の映画鑑賞、7/27-8/02

映画好きの戯言

ハプニング/THE HAPPENING(2008)(劇場)

エム・バタフライ/M. BUTTERFLY(1993)(GyaO)
デヴィッド・クローネンバーグ監督作品。前作裸のランチとは、一転して普通の作品?
この時代の中国とオリンピックで盛り上がっている現在の中国、同じとは思えません。日本も戦前と今とでは全く違うのと同じなのでしょう!
それにしても、ジョン・ローン、声も自分のものなのでしょうか?
プランスなのに、英語は絶対あり得ない。せめて、イギリスにしてほしかった。
allcinemaには載っていませんが、デニース・クローネンバーグ(クローネンバーグの姉)が衣装を手がけています。彼女は、その後、ヒストリー・オブ・バイオレンスイースタン・プロミスと2作品、クローネンバーグの衣装デザインをやっています。

富江replay(2000)(Yahoo)
たぶん、2回目。宝生舞は、いい.壊れる前の窪塚洋介
監督の光石冨士朗は、にっかつの助監督上がり。これが初めての一般作品.


インクレディブル・ハルク/THE INCREDIBLE HULK(2008)(劇場)

モーテル/VACANCY(2007)(DVD)
2人が同時にやられるのは、お約束違反です。
それから、最後の3発のうち、最低1発は空砲にしないと緊張感がありません。
ラスト5分はかなり、物足りないです。
Makingを見たのですが、最後、もうちょっとがんばってほしかった。
それから、「もうひとつのオープニング」はやらない方がよかったです。
あれで始まると、ラストが分かってしまう。

ケイト・ベッキンセイルは、アンダーワールドの主役だったとは、雰囲気全く違います。

このモーテルは、1つはセット(スタジオ内).かなり古めかしいモーテル(どうやら60年代のモーテルの設定).2つ目は外観のために野外でのセット(同じものを).
結果的には、ホステルよりは、スプラッタ無し、血、無しの映画でした。

2007/12/30~2007/08/02 : 210日で合計:143(劇場:21, DVD:70, GyaO:31, Yahoo:3, テレビ:19)