Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Requirements Based Verificationって、そうなんだ

Verification Engineerの戯言

Requirements Based Verification
Requirements Based Verificationって、なんだ
で書きましたが、今日、セミナー行ってきて、2つのプロセス
    Process 1: Requirements Extraction
    Process 2: Requirements Prioritization
で何をやるかが分かりました。

どんなことをやるかは、このブログにはかけませんが、
この方法でやれば、2つのプロセスをできるのは確かです。

午前中の10:00-11:45の間、かなり速いペースで59ページもの資料を説明され、
かなり消化不良になった方も多いとおもいます。
また、午後のセッションでは、SystemVerilogを知らないと分からないし、
OVM/VMMの話になると、さっぱりではなかったのだろうか?

でも、私にとっては、午前のセッションはかなりためになりました。
午後のセッションは、OVM/VMMの比較というポイントでは再確認できたのは、非常によかったです。
このOVM/VMMの比較については、改めて、私の解釈としてブログに載せたいと思います。

Cool Verificationでの今回のセミナーのBlogがアップされています。

P.S
なんと、高校の同級生にあいました。知り合いの同僚ということで紹介されましたが、
XX高校じゃない。。と言われ、びっくり、
先方もなんとなく気づいていたようで、今回、はっきりしたので、すっきりしたようです。
今後とも、よろしくね、Bさん。

検証、Verification