Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

ここまで使えば、凄いとしかいえない、、、


2010年10月12日に行われたCyberWorkBench Forum  2010での事例発表
複雑なアルゴリズムのハード化に高位合成は不可欠 NECのCyber活用事例
EDA Expressにアップされました。

記事の内容は、NEC森岡さんが発表した内容で、タイトルは、
「サブシステム規模セキュリティIPの全体構造設計における動作合成の活用」
です。
具体的には、森岡さんが取り組んだ新しいグループ電子署名アルゴリズムのハードIP化にあたり、
如何にCyberWorkBenchを活用したかについてです。

2009年に行われた
コデザイン&コベリフィケーション・テクノロジ・ワークショップでの
        アルゴリズム設計者とハードウェア設計者の協調ハードウェア開発ノウハウ
            ――Cベース設計の効用と制限
は聴講したのですが、そのときよりも、またまた、進化している、凄すぎる。

いきなり今回の事例発表を聴くより、上記の講演内容を知っていた方がその凄さを実感できたと思います。

もしかたらまだ残っているかもしれません、そのときの資料!
気になる方は、CQ出版に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

検証、Verificaiton、HLS