Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

DeepChip:Migrating from FPGA emulation to Cadence Palladium


FPGA PrototypingからEmulatorへにて、FPGAからEmulator(Palladium)への移行について書きましたが、
DeepChipMigrating from FPGA emulation to Cadence Palladium
ではいろいろなユーザからの経験(ノウハウ)が語られています。

これだけの内容をプレゼンテーションとし発表するだけでも、立派な事例発表になりそうです。

FPGAの規模がどんどん増えても、そのFPGAを使ってシステムを組んでいるEmulatorにはかないません。
FPGA Prototypingではどうしても複数FPGAの分割がネックになりますが、
Emulatorではこの分割に関してはほとんど意識する必要がないです。

そのトレードオフとして、
    速度がFPGA Prototypingに対して、1~2桁遅くなる
    価格が1~2桁高くなる
というものがあります。

あくまでもツールなのでうまく使い分けすればいいのですが、
FPGA PrototypingにしてもEmulatorにしてもそれなりにお金はかかりますのでね!

検証、Verification、Cadence