Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Specmanがクラッシュしたら


Analyzing Error Reports When Specman Crashesでは、
Specmanがクラッシュしたときのエラーレポートが何を言っているのかを説明してくれています。

Specmanは普通のアプリケーションなので、バグ等でクラッシュすることはあります。
(人間が作るものですので、絶対にクラッシュしないということはありません。)

普通このような情報は、サポートセンターから個別にメールにて回答が来るのですが、
ブログで公開しちゃうのは時代が変わったのでしょうかね?

ちなみに、私にもとあるツールが内部エラーをはいて、先に進まない、というときは何度かありました。
そんなとき、サポートセンターに出せる最低限のコードになるまで、コードを書き直します。
なので、直ぐにサポートセンターで不具合の再現ができ、その先に進みます。
そこまでやる必要があるかないかはともかく、気持ちが悪いので、ちゃんとレポートするようにしています。

検証、Verification、e