Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

SystemVerilogのfork disableについて


MentorのDaveさんのツイートで知ったSystemVerilog Fork Disable "Gotchas"というブログ記事。

Verilog HDLでもforkをdisableで終了されることができましたが、
SystemVerilogで、forkの種類が増えて、disableをするとどうなるかを教えてくれるのが、
この記事です。

fork joinのjoinの後に、none, any, allの3つを指定でき、それぞれ違った動きをします。
そこんところを説明してくれています。

SystemVerilogのfork joinを知っている人は確認のために、知らない人は勉強にために、
是非、チェックして見てくださいな。

検証、Verification、SystemVerilog