Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

AMDのARMコア搭載SoC


PC Watchのあの後藤さんの記事、
AMDがARMベースの「Hierofalcon」と新APU「Bald Eagle」など組み込みロードマップ発表によると、
AMDはCortex-A57コアを8個搭載のHierofalconを発表。

8コアならx86でも既にあるのですがね。とうとう、ARMコアでもその時代に。

Hierofalconは、既に発表しているSeattleの8コア版をエンベデッド向けにした製品のようです。

8コアなので、4コアのクラスタが2つ。クラスタ間をどう繋ぐかが性能のポイントだと思うんだけど、
AMDは買収したSeaMicroのFreedom Fabricを使っているみたい。

他の会社でもあ57コアをたくさん搭載したSoCを開発中だと思うんだけど、
Freedom Fabricみたいなものはどうしているのだろうか?