Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

cuDNN


NVIDIAcuDNNなるライブラリをリリース。
このcuDNNを組み込んだCaffeは、組み込んで無いものより20%以上高速に。

NVIDIAもアプリケーション用のライブラリをどんどん出していくのでしょうかね?

研究機関だけでなく、一般企業でも使ってもらえるように。

OpenACCもそのための道具でしたが、CAPSが無くなってしまってちょっと停滞中かな?
GCCでサポートされれば、ぐーと、利用されるかもしれないが、それはまだ先の話。
いっそ、PGI CompilerのOpenACC版は無償提供にすればいいのかも?

どうだろうか?