Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

Intel IPP ASync


ちょっと調べ物をしていたら、Intel IPP ASyncというものがあり、これを使うと、CPUだけでなく、GPUでもなんかできるという。

Ivy Bridgeだけでなく、ATOMのBayTrailでも利用できるみたい。

IDF14のプレゼンテーション資料には、Computer Vision PrimitiveにIntel IPPとIPP Asynchronousが出ています。IPP Asynchronousの下位層にOpenCLDirectXが。

IPP AsyncでGPU利用すれば、CPUの数倍の性能が出るとあります。29頁。

IPPを購入すれば使えそうですが、情報があまりありません。
OpenCV 3.0に提供されているIPPにも、このIPP Asyncが提供されているようなので、誰かトライして~。

ここに、OpenCV 3での内容がちょっとあったけど。