Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

C++テンプレートテクニック


C++テンプレートテクニックなる本を読みました。
どうやら最新版は第二版のようですね。

著者は、επιστημη さんと 高橋 晶 さん。
επιστημηさんは、C++の設計と進化ストラウストラップのプログラミング入門の監修者。
2009年時点で20年以上C++と関わっている模様。
AT&Tトランスレータの時代だから、スタート時点は私と同じなんだけど。

高橋 晶さんは、Faith and Brave - C++で遊ぼうの中の人。

最近、C++のコードはテンプレートだらけなので、読んでみました。

Effective C++のテンプレート関連の部分も読みました。

Boostで実装されている機能がC++0xに入っていることを今更知ったのであった。
GCCのオプションには、-std=c++0xを付けるようにしよう。

P.S
先週、アマゾンでEffective Modern C++: 42 Specific Ways to Improve Your Use of C++11 and C++14の予約が始まりました。
Kindle版は11/11(ポッキーの日)にリリースされていたので、木曜日(11/12)の帰宅途中に早速購入し、読み始めました。