Vengineerの妄想(準備期間)

人生は短いけど、長いです。人生を楽しみましょう!

キュレーション


ちょっと古いのですが、キュレーションなる本を読みました。
原書、日本語訳共に2011年です。

この本を読んで、
私が2007年から続けてきたこのブログは、キュレーションだったのだと思いました。
(検証関係では、OVM/UVMやAldecのRiviera-PROを学ぶなどもやりましたが)

ネット上の検証関係の情報を私が選んで、ちょっとコメントをつけて紹介すると。

最近では、検証関係は少なくなり、マルチコア/GPGPU関連が多くなりましたが、
やっぱりやっていることは、キュレーション。

Twitterなどでその情報を読むだけだと、
多分、忘れてしまうので、健忘録にもなっています。
既に7年半も続けて、アップしたのが約2800(映画関連もあり)。
どこまで続くかわかりませんが、3000までは続けたいです!